Blogtrottr
批踢踢實業坊 Japandrama 板
 
[新聞] 波、今秋朝Эь「やイゎギ」ё①ユ⑦
Mar 12th 2015, 18:12, by ericyi

作者ericyi (BIG HAND)

站內Japandrama

標題[新聞] 波瑠、今秋朝ドラ「あさが来た」ヒロイン

時間Thu Mar 12 18:12:54 2015

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000112-jij-ent 波瑠、「4度目の正直」でヒロインに=秋スタートの朝ドラ「あさが来た」-NHK  NHKは12日、9月スタートの連続テレビ小説「あさが来た」ヒロインとして、女優の 波瑠(23)を起用すると発表した。2500人を超える応募者の中からオーディションで選 ばれた波瑠は、4回目の挑戦で「強く憧れていた」という「朝ドラ」のヒロインの座を つかんだ。記者会見では「今ここにいることに感謝の気持ちでいっぱい。プレッシャー を力に変え、役と一緒に成長しながら頑張っていきたい」と抱負を語った。  波瑠は東京生まれで、2006年に女優デビュー。これまでに映画「がじまる食堂の恋」 で主役を演じたほか、テレビドラマ「BORDER」「おそろし~三島屋変調百物語~」など に出演。ファッションモデルとしても活躍している。  朝ドラのヒロインを「自分が今後、成長していく上で通っていきたい場所」ととらえ る波瑠は、過去に「純と愛」と「あまちゃん」の最終審査に残ったという。今回のオー ディションについては、「受かりたいという気持ち以上に、とにかく懸命に、すごく楽 しもうと思った。実際、楽しかったので、ポジティブな気持ちが力をくれたのかな」と コメント。「(「3度目の正直」という言葉より)1回多いですけどね、4度目の正直で した」と喜んだ。  波瑠の起用理由として、佐野元彦プロデューサーは「二次審査で相撲を取る演技をし てもらい、その姿がかわいかった。おてんばだけど品があるヒロイン像をうまく表現し てくれた」などと説明。波瑠は「すごく一生懸命に相撲を取っちゃって、足の爪が欠け ました。そのくらい必死に、熱く演じました」と振り返った。  「あさが来た」のヒロイン・白岡あさは、江戸時代から大正時代にかけての激動期を 生き、銀行や生保を立ち上げ、日本初の女子大設立に尽力した広岡浅子がモデル。演じ る波瑠は「行動力があって力強い女性だと思う。女性ならではの柔かさ、しなやかさも 表現しながら演じたい」とコメント。長丁場に及ぶ撮影に関しては、「体力は結構ある 。自分の体を大事にしながら頑張れると思います」と力を込めた。  撮影は5月に始まり、放送は9月28日から。脚本は、2005年の「風のハルカ」を手掛け た大森美香さんが担当する。幕末から物語が始まるのは、朝ドラとしては初めてだとい う。 波瑠將擔任今秋開始的下下期NHK晨間劇「あさが来た」的女主角 故事是以江戶~大正時代的女企業家廣岡淺子的故事為原案 編劇是大森美香 這次是波瑠第四次參加NHK晨間劇女主角甄選 過去曾經在《純與愛》《小海女》的甄選當中留到最終審查 這次終於成功獲選 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.168.129.47 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1426155177.A.F5C.html

sonnyissonny: WOW~~~~~~~ 03/12 18:13

ianqoo2000: 傳男主是池松不知道真假 03/12 18:14

hopeyaju: 是接土屋太鳳那檔嗎? 有點好奇她試小海女也是小秋的角色 03/12 18:16

hopeyaju: 嗎? 視覺上年齡偏大吧~ 不過能成功接下女主 真是太好啦! 03/12 18:17

ianqoo2000: 這都是指主角甄選,當然是小秋角色阿 03/12 18:20

angelvic: 應該慶幸沒演純與愛吧 XDDDD 03/12 18:25

ericyi: 夏菜真不是普通的衰 人家演晨間是登龍門 她是.... 03/12 18:33

wowkg21: 波瑠キターーーーーーー 03/12 18:44

This entry passed through the Full-Text RSS service - if this is your content and you're reading it on someone else's site, please read the FAQ at fivefilters.org/content-only/faq.php#publishers.

You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 gsihop19 的頭像
    gsihop19

    我們結婚了線上看2013, 我們結婚了 世界版, 我們結婚了 鬼鬼, 我們結婚了線上看2013鬼鬼, 我們結婚了 維尼夫婦,

    gsihop19 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()